撮影日記

「撮影日記」リスト

2013/12/31 2013年にお迎えしたカメラたち
2013/12/26 ジャンクコーナーから救出したF80 ジャンク品はやはりジャンク品だった…
2013/12/21 オリーブの実がなったら 食べるべきか,油をとるべきか
2013/12/14 OM77AFとは!? オリンパス唯一のオートフォーカス一眼レフカメラはOM707ではないのか?
2013/11/03 どこから来たのか謎のネジ RB67が動かなくなった!
2013/11/02 くらべてみれば,よくわかる 今年は紅葉の進行が遅い?
2013/10/14 散歩には,小さく軽いカメラがいちばん SIGMA AF 18-35mm F3.5-4.5の試し撮り
2013/10/12 「練馬大根」を買いに行く 練馬はやはり遠かった
2013/10/05 こんどは10倍ズームを救出 SIGMA AF 28-300mm F3.5-6.3 DL HYPERZOOM
2013/09/28 故障レンズを「開放専用」と割り切るか? SIGMA AF 18-35mm F3.5-4.5
2013/09/16 江波山気象館からの見晴らしはいいぞ
2013/09/12 ビデオとスチルは,同時に撮れない。
2013/09/07 海を近道,裏道,ちょっと寄り道 「広島湾 宝しまクルーズ」に乗ろう
2013/08/28 暑さがやわらいだこの瞬間に さぁ焼きなおし
2013/08/19 暑い夏 やっぱり冷えているのがいいね
2013/08/10 バイテンの日の朝 平和公園はちょっと空いていた
2013/08/06 夜景を撮るならディジタルカメラ しかし手ブレ補正は無駄な抵抗だった
2013/07/27 手ブレ補正は夜景に強い 安レンズでも軽く見てはいけない
2013/07/21 意外と使えそうな安レンズ
2013/07/20 腕時計で「老眼」のぐあいを確認しよう
2013/07/08 鉄道利用が不便なら ずっと歩けばそれでいい
2013/07/07 街の姿はかわっても 吉原の名は歴史に残る
2013/07/06 恐れ入谷の鬼子母神 朝顔市に群れる望遠レンズたち
2013/06/29 太陽の沈む場所 夕陽を撮るのはやっぱり冬にしよう
2013/06/16 いまふたたび,比治山スカイウォークの危機?
2013/06/11 下を向いて歩こう 町の歴史が見えてくる?
2013/06/10 ビューティフレックスよ,ここがキミの故郷らしいぞ。
2013/06/01 博物館めぐりは楽しい 今日は「科博」から「カ博」へ
2013/05/28 「カメラ太陽堂」が閉店するので ビューティフレックスを調整する
2013/05/21 ディスプレイに蘇る 広島県産業奨励館のある風景
2013/05/18 鉄道の運行は正確である 可部線とアストラムライン 同時発車を撮る
2013/05/15 スマートフォンをもつならば 「2台持ち」が安くすむ
2013/05/05 町は少しずつかわっていく
2013/05/01 問題は老朽化か? トワイライトエクスプレスはどうなる?
2013/04/30 8mmビデオはいつまで使えるか?
2013/04/23 独自規格は高くつく
2013/04/21 「ひろしま菓子博2013」へ行こう 1日では足りないかも??
2013/04/11 八丁堀交差点を右折 路面電車からしか見えない風景もある
2013/04/05 遠くの名所に行くよりも,身近な場所で写真を撮ろう。 平日でも,シノゴることができるのだから。
2013/04/04 「末期色」って言わないで! 黄色い車両はサクラとよく似合うのだ
2013/04/01 今年のサクラは,ちょっと早い。 ちょっと気になるのは,球場跡地。
2013/03/24 海沿いの路地裏で 朽ちた電動オルガンを見た
2013/03/16 望遠だよ,ワイドだよ これはPENTAXのDNAなのか?
2013/03/03 「呉」は海の街?それとも,山の街?
2013/02/24 ユニバーサルデザインの時代 あたらしい「超」低床車1000形
2013/02/23 動物園を楽しもう 裏側を知れば,おもしろさも広がる
2013/02/10 コンパクトカメラに「超」望遠レンズは必要だったのか?
2013/02/04 「名前」の効果は大きいか? ローライフラッシュ35AFを救出
2013/01/28 雪の朝
2013/01/27 広島を訪れるなら冬でもどうぞ ベストフィルムの日
2013/01/14 「期限切れ」フィルムと現像液の活用? クロスプロセス現像をやってみた
2013/01/13 意表を突いた時間差攻撃! 「おもちゃ」は所詮「おもちゃ」なのか?
2013/01/02 もっとステレオ写真を撮ろう! 明治村で100年前のステレオ写真を見る
2013/01/01 始発駅から乗れば楽に座れる 住吉大社へ初詣
上記以前の「撮影日記」



2014年の「撮影日記」へ
2012年の「撮影日記」へ

ホーム総合もくじ>2013年の撮影日記

(2004.08.02)


各ページの下にあるのは広告です。