撮影日記


2007年10月20日(土) 天気:曇

写真展速報

「新・広島お気軽写真クラブ」の第4回写真展を開催した。参加5名,展示作品68点である。
 前回までは,土曜日,日曜日だけの開催であったが,今回は,火曜日まで展示をおこなう。ただし,月曜日は施設が休館日のため,実際には,土曜日,日曜日,火曜日の3日間である。
 第1回写真展は,ゴールデンウィーク期間中におこなった。ゴールデンウィーク期間中はいろいろと予定も入るだろうからと翌年の第2回写真展を7月上旬に設定したところ,当日はあいにくの大雨となり,会場に来てくださる方が少なくなってしまった。その反省から,昨年の第3回写真展は,天気が比較的落ちついていると思われる10月中旬に設定し,それなりのご来場をいただいた。それらのことから今年も10月中旬,すなわち今日,開催したのであるが・・・・・

人が来ない orz

例年,「通りすがり」でのご来場者が少なくないのだが,会場である西区民文化センターそのものに,人が来ている気配が少なく感じたのである・・・・・・。昨年もご来場くださった方がまた来てくださったり,夕方にはかなりまとまったご来場者があるなど,全体的にはそれなりに盛り上がったので「よし」としよう。
 さて,今日は,どれくらいの人と会えるだろうか。


← 前のページ もくじ 次のページ →