撮影日記


1997年09月05日(金) 天気:あめ

雑談

ちょっと,新着情報を見てほしい。ずっとずっとさかのぼって見てほしい。最近,ほぼ毎日のように更新していることがおわかりいただけたであろうか。そう,私は「1日1テーマ更新」を目標にしている。日によっては,じつにつまらない更新しかしていないこともあるが……。
 しかし,最近は更新がままならない。なにかと忙しく,写真を撮りに行く機会がやや減少している。いや,今くらいの頻度が通常であるべきかもしれない。ただこの春から夏にかけての時期は,かなりの頻度で撮影していたものだ。
 さて,明後日の日曜日は,7月からmahalさんとはじめた月例「スナップ撮影会」の日である(1997年8月30日の日記を参照)。こういう機会に一生懸命写真を撮って,ネタを蓄えておきたい。
 しかし,天気予報によると,日曜日はあいにくの「雨」だという。うーん,mahalさん,どうしましょ?

そんな中で,やや明るい出来事。
 ようやく2代目の愛車が内定しそうだ(1997年8月24日の日記を参照)。結局,レガシイセダンGTは見つからず,旧型のレガシイワゴンGTにすることにした。前のセダンが平成2年式,今度のワゴンはまだ確定してはいないが平成3年式になる見こみである。色はどちらも「紺」。つまり,センターピラーから前半分は,先代の愛車とまったく同じというわけだ(笑)。クルマ屋さんからは,同じ旧型でも後期モデルにすれば,と言われた。たしかに,クルマ屋さんの指摘通り,後期モデルの方がリアのデザインはカッコいい。しかし,正面のデザインは,初期型の方が好きだ。どうせならセダンが欲しかったけど……やっぱりカメラマンは,ワゴンに乗らなければならない,と日記には書いておこう。ま,いいか。
 なお,初期型レガシイワゴンGTに決心するまで,いろいろと「浮気」も試みた。そのあたりの経緯は,無事納車された後にでも,1つの笑い話として語れたらいいな……。


← 前のページ もくじ 次のページ →