撮影日記


1997年02月11日(祝) 天気・おお,雪

あらら,雪。雪。せっかくの休日なのに。こんな日は部屋の片付けをするにかぎる,とばかりに片づけはじめてとりあえず昼になってしまう。雪がやみかけてきたのでとりあえず出かけてみたものの……

三滝方面の山がうっすら白くなっているのをみて,三滝寺に向かう。石仏などが雪をかぶって絵になるかな・・・・と思いながらも,到着してみると,降りやんだ雪はもう溶けてしまっていた。たしかに,寒くはなかった。梅もあるにはあったが,見頃は来週あたりかな,という感じである。

とりあえず,懲りもせず平和公園にも行ってみたものの,天気も光も中途半端な感じで結局撮影する気にならず。ただ,木立の中のベンチ,いつもは人が座っているだろうベンチに誰も座っていない。そして,木立の中にも人かげがない。せっかくだからと,もの寂しげなベンチを1カットだけ撮ってしまう。結局,収穫のない一日となった。こんな日は,素直に写真の整理などに勤しめばよかったのだろう。

Mamiya Universal Press, Mamiya-sekor 127mm F4.7, EPN

← 前のページ もくじ 次のページ →